研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドゥラエレーデやりました!!

ホープフルステークスでしたね 普通に予想すれば、ミッキーカプチーノ、ガストリック、ファントムシーフあたりが有力かな、というメンバーで、穴馬をどこまで拾うか?というところにセンスが問われるレースでした 僕も当然、その辺を中心に、そんなに荒れな…

ひょっとして有馬記念出れない?

応援しているアスクビクターモアくん 有馬記念に向かうというオーナー様の意向も出ていたし、人気投票も中間で5位 有馬記念出走に何も不安はないはずなんですがdir.netkeiba.com想定に名前がありません 菊花賞のダメージが抜けていない、といううわさもちら…

ジャパンカップ!

ビクターモアくんのライバルのダノンベルーガに勝ってもらったら、3歳馬のハイレベルが際立つしいいな、とは思ってたけど、結局あいつ共同通信杯しか勝ってないし、実際は難しいのかな、とも思い悩む。 実力はトップクラスなんだけどね。 シャフリヤールが強…

ハナ差で負けると悔しいよね

馬券が全然かすらなければ何にも思わないのですけど、ごく僅かな差で大金がすり抜けるとすごく悔しくなりますよね。 今朝の未勝利戦、POG指名馬のガルヴァナイズが出るので300円だけ握って応援しました。3連単で宝くじ気分でいくかー、と思って選んだ3連単が…

発見!ターフィーくん競馬予想

マヤわかっちゃった! これ競馬の予想なんだね!! G1レースがあると、ターフィーショップが勝負服ストラップや馬番ボールペンなどを発売します。 好きな馬のグッズを買ったことある方もいるかと思います。 そして発売されるとターフィーショップ公式Twitter…

ジェラルディーナG1勝利!!

チャレンジカップから推しているジェラルディーナ 春の天皇賞から推しているウインマリリン どちらもが出てくるエリザベス女王杯 色々調べた結果、ジェラルディーナもウインマリリンも信じるに値する! そしてナミュールや雨のデアリングタクトも気になった…

友道先生よ…

アルゼンチン共和国杯 1週間前はヒートオンビートを本命にしてたんですよ それが陣営のトーンが上がらず 色んな媒体見ても、1、2週間前の調教はよくないみたいで、直前になっても馬の気持ちが伴ってないからよくわからん、のようなトーンで調教師自身が話し…

QUOカード当たりました

JRAアニバーサリーキャンペーンのQUOカードに当選しました。 エフフォーリア! この1年色々応募してたけど、初めて当たったので嬉しいですね。 しかしこれ、なんだっけ? 色んなキャンペーンあり過ぎて、何に何したから当たったのか…sp.jra.jp これか、JRAア…

2022年 最優秀3歳牡馬争いの行方

歴史的に見てもハイレベルだろう今年の3歳牡馬。 今年出走するレースもそろそろ残り1戦か2戦でしょうから、2022年の戦績をちょっと整理しておこうと思います。◎イクイノックス 3戦1勝 G1 天皇賞(秋)優勝 出走レース全てG1、全レース連対、皐月賞、ダービー2…

パンサラッサ!!

天皇賞(秋)、楽しかったですね。 個人的には推しのアスクビクターモアがほとんど唯一、一度も先着していないライバル、イクイノックスが勝つのが1番面白いなとは思っていました。 お互いG1馬となって、そして有馬記念で決着をつける、というのがビクターくん…

【祝ビクターG1馬】菊花賞、行ってきました!

僕の最推しの馬、アスクビクターモアが菊花賞に出るので、はるばる新幹線に乗って1人阪神競馬場に現地観戦しに行きました。 ビクターがG1馬になる瞬間に絶対に立ち会いたい!! 許してくれた妻に感謝です。G3は見に行ったことはありますが、G1は初めて見に行…

菊花賞、席ゲット!

キャンセル分の売り出しで席取れました! 入場券で500円、スマートシートで800円と思うと席あった方が絶対安心です。 1コーナーの前あたりなのであまりいい席ではないけど、疲れた時に行き場所があって、最悪でもそこでレース見れるというのは助かります。 …

秋華賞!

秋華賞 発走直後のスターズオンアースの出遅れ驚きましたね。 東京コースならまだしも、阪神内回りでこの位置取りって、ええ、これもうダメなんじゃない?という悲壮な気持ちになりました。 それでも馬群の中を割っての追い込み、本当に見事でした! ちゃん…

菊花賞指定席落選… そして出資馬の近況

菊花賞、指定席申し込んでたけど、落選しました 大好きなアスクビクターモアに会いたかったんだけども。 入場券で行くかはもう少し考えます。 www.hirootc.jpそして僕の出資馬、ミズペンバリー21くん 先日、初期馴致を始めるために吉澤ステーブルに移動した…

出資馬、ついに初期馴致開始。あと京都大賞典

出資馬の情報 僕の唯一の出資馬、ミスペンバリーの2021 www.hirootc.jp 体が小さくてなかなかトレーニングに進めない、という感じの経過だったので心配していましたが、9月末に吉澤ステーブルに移動したそうです。 これからついに初期馴致が始まるようです。…

凱旋門賞お疲れ様

凱旋門賞でしたね。 日本馬は勝てないとか、馬場が違うからとか、コースが違いすぎるから挑戦する意味ないとか、色々言う人もいますけど、やっぱりしばらく前からワクワクして、楽しみにしていました。 スプリンターズステークス でもその前に昼のスプリンタ…

【オールカマー】ジェラルディーナついに重賞初制覇!!

今年のオールカマーはかなりメンバーも揃ってなかなか面白そうなレース、という印象でしたが、終わってみればかなり荒れましたね ちゃんと予想して当てるのは難しかったと思います しかし僕は今回、狙ったわけではなかったんですが、勝ててしまいました その…

セントライト記念を終えて

私が1番好きな馬、アスクビクターモアがダービー以来で走るレースだったので、前々から楽しみにしておりました。 もちろんビクターが勝つところを見たい。 しかし、本命は秋の菊花賞での勝ちなので、今回の仕上がり具合はどうなのかなと心配していました。 …

激安で一口馬主になったよ

一口馬主になった。 しかも月990円で。 競馬との出会い 私の競馬との出会いは小学生のころに家族で行った北海道旅行で、そこで何頭かの引退馬を見たことである。 当時引退したてだったはずのメジロマックーンを見たことは記憶にあるし、オグリキャップも見た…