研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

ジェラルディーナG1勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジカップから推しているジェラルディーナ
春の天皇賞から推しているウインマリリン
どちらもが出てくるエリザベス女王杯


色々調べた結果、ジェラルディーナもウインマリリンも信じるに値する!
そしてナミュールや雨のデアリングタクトも気になったけど、浮気せずに2頭軸で勝負することに決めた!
重馬場は気になるけど、中団から外目の真ん中あたりを差す動きが9レースあたりから、はまってるのでこの流れはディーナにハマりそう!
ディーナ信じる!!


軸はばっちりハマって感動したのに、ライラックは買えんかったよ!!!
軸2頭がちゃんと通ってるのに馬券外すってなかなかなくない?
でも、好きな馬をしっかり信じたことは証明できたので、お金は失ったけども愛は示せたと思う
馬券は負けたけど、不思議と好きな馬が勝った喜びは味わえました
そういう意味では後悔ないです



まあでも、本当の本当に信じていたら

この買い方が出来たはずで、それなら負けても1600円と今回より被害は少なかったわけで、そういう意味では信仰心は足りてなかったんだなと反省




しかし
菊花賞3連単当てて以降、マインドが無意識にハイリスクハイリターンを指向するようになってて、恐ろしいなって感じている
これははやくメンタルを修正しなければならないなと思った



以前の自分ならジェラルディーナ単勝300円、ウインマリリン単勝300円、ワイド500円とか、馬連を200円とか、せいぜいそんな感じでファンとして少額で応援してたろう
難解なエリ女に突っ込むことはなかったはず
それなのに3連複取れる気がして、実際あと一歩の線まで来てるけど、結果としては負けてしまっている
その一歩で負けている感覚が、次当たりそうって気持ちにさせるから、それがとても良くない
ギャンブルで負け分を取り返そうとする心理は危険だなんて知っているのに、その気持ちをコントロールできなかった感覚がある



ギャンブルって、高揚してのめり込んで身を崩すのかと思ってたけど、冷静なつもりなのに少しずつ無意識な部分で勝負マインドに影響している実感を今日はっきりもって、ちょっと色々考えざるを得なかった
あー、ギャンブルってこういうもんなんだなって思った
気持ちは今日でリセットして、来週からはお金のことを忘れて楽しもうと思う




5レースのシャルラハロート
ビクターくんの妹だし、デビューから毎回単勝千円買って応援してるけど、今日も勝てませんでした

でも今日が1番惜しかった
テレビ見てた時は勝ったと思ったのに、写真判定でハナ差2着
馬のキャリアにおいて、このハナ差が天と地を分けると思うと、本当にハナ差って残酷だなと
ビクター君のハナ差菊花賞勝ちだって、ボルドグフーシュと違いなんてほとんどなかったのに、キャリアは大きく変わってしまうよね



今日は川田騎手、シャル子に合ってたと思うし、継続騎乗して欲しいなと思いました