研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

出資馬の名前が決まりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

20221031160337


僕の出資馬、ミスペンバリーの2021くん。
www.hirootc.jp

先日、兄パンサラッサがサウジカップを制したことで一気に売れて満口になったようです。
長いこと売れなかったからよかった!


そしてそしてついに競走馬名が決まりました!
名前はロディニアというそうです。

兄パンサラッサが、かつて地上に大陸がひとつしかなかった時代の、全てを囲う唯一の海の名前からきています。
それに対して唯一の大陸はパンゲアというのですが、そのパンゲアが誕生する以前にも唯一の大地が存在したそうで、それをロディニアというそうです。
ja.wikipedia.org


なんとも大きな、重厚な名前!
かっこいい!!
いい名前もらえてよかったなと思います。
でも口に出すとちょっと発音しにくいので、個人的にはロディーと呼ぼうかな?

兄のようにG1を複数勝って欲しい、だなんて言わないけど、無事にデビューして、できればひとつ勝って欲しいなと思います。


パンサラッサ、ディメンシオン、エタンダールに、このロディーを産んだ母ミスペンバリーはロディニアの弟を最後に繁殖を引退。
代わりに姉ディメンシオンが繁殖に入り始め、初年度はロードカナロア産駒を産み、今年の2番仔はエピファネイア産駒だそうです。
db.netkeiba.com
db.netkeiba.com


なかなか素晴らしい血統!
なので、是非この子にも、募集が出たら出資したいなと思っています。
競合するかなー?



20221031160337