研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

ドゥラエレーデやりました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホープフルステークスでしたね
普通に予想すれば、ミッキーカプチーノ、ガストリック、ファントムシーフあたりが有力かな、というメンバーで、穴馬をどこまで拾うか?というところにセンスが問われるレースでした
僕も当然、その辺を中心に、そんなに荒れないだろ、と思って3連複、3連単の買い目決めましたよ
計3200円!
これでまあ、よほど荒れない限りいけるやろ、と思っておりました



が、実は僕のPOG指名馬がここに出てきていたんですね
前評判は良くなかったので、3着潜り込むことはあっても、勝ちまでは…とは思いながら、当然応援しないわけにはいきません
有力馬とのワイド2点と、単勝を1枚、計300円を当たるとは思わずに買ったわけです
そして、その応援しているPOG馬が、ドゥラエレーデだったのです




まさか勝つとは!!
馬券買った時は66倍とかそのくらいだったのですが、払い戻しは9050円
もう少しで万馬券じゃん!!
14番人気だったんですね
まさかそんなの買うやつがいるとは、というか、まさか僕のPOG馬がG1馬になるとは、ですよ
正直お金じゃないですわ
お金の喜びではないわ、これは


しかも出先だったのでレースが見れず、東スポ競馬の田原さんの実況を聞くという形でレースの様子を追っていました
田原さんは、ミッキーカプチーノちゃんとスタート出たね、とか、よく折り合ってるぞ、みたいなことを話していたので、ミッキーカプチーノが悪くない展開になってることしかわからず


しかし、直線入った時点でノリちゃんと言い出したため、これはまずいな、と感じていました
トップナイフ絡めた馬券はひとつも買ってないのです
そしてゴールしたと思われる瞬間に、ノリちゃん残した!と言うから、ああ、これは今回ダメだったなと
あーあ、仕方ない、と思っていたら…
あれ、残してない?と言い出しました
いや、例えトップナイフが残してなかったとして、トップナイフが3着以内に入った時点で僕の馬券はダメなわけなんで関係ないんですよ


と思っていたら
11?11か?とか言い出しました
ん?
何が11?
3着に残すかって話?
まさか勝ち馬の話?


どうやら勝ち馬の話のようだとわかりはじめてから、ここからドキドキです!!!
え?まさかドゥラエレーデ勝つの?
田原さんは、ノリちゃん残して欲しいなーと言っているけど、まさかそんなことになったら困る!
勝ってくれ、勝ってくれ!!!
11だー、と言い出したので、こっちは大興奮ですよ!!!

後で帰宅してから動画見ます
ふおー、前残りか
しかも、よくよく見ると、ゴール手前も、ゴール通過後もトップナイフが前
ちょうどゴール板の位置だけドゥラエレーデが前です
なんとラッキーというか…
これが騎手の腕なんですかね?
ムルザバエフ騎手、かなり上物ですよね
短期免許だろうしクラシックでムルザバエフ騎手がドゥラエレーデに乗ってくれることはないのかもしれないけど、いつかまた乗って欲しいなあ




あの日、宝塚記念の日にデビューしたドゥラエレーデ
友達が宝塚記念見に行くというから、POG指名したドゥラエレーデの馬券も、記念として購入をお願いしてたんですよ
あのドゥラエレーデがまさかG1馬になるなんて
このメイクデビューの馬券はずっと大事にします!!



POG馬、勝ち抜けてるのは今のところ3頭だけですが、我がアスクビクターモアの妹シャルラハロートや、田村康仁厩舎のグランサバナも頑張って勝って欲しいですね


ところでアンカツさん


素質馬への期待の裏返しなのかもしれないけど、3着から7着まではちゃんと素質馬が入ってます
1、2着はうまくレースして残したのに、さすがに敬意がないと…