研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとして有馬記念出れない?

応援しているアスクビクターモアくん 有馬記念に向かうというオーナー様の意向も出ていたし、人気投票も中間で5位 有馬記念出走に何も不安はないはずなんですがdir.netkeiba.com想定に名前がありません 菊花賞のダメージが抜けていない、といううわさもちら…

ジャパンカップ!

ビクターモアくんのライバルのダノンベルーガに勝ってもらったら、3歳馬のハイレベルが際立つしいいな、とは思ってたけど、結局あいつ共同通信杯しか勝ってないし、実際は難しいのかな、とも思い悩む。 実力はトップクラスなんだけどね。 シャフリヤールが強…

ハナ差で負けると悔しいよね

馬券が全然かすらなければ何にも思わないのですけど、ごく僅かな差で大金がすり抜けるとすごく悔しくなりますよね。 今朝の未勝利戦、POG指名馬のガルヴァナイズが出るので300円だけ握って応援しました。3連単で宝くじ気分でいくかー、と思って選んだ3連単が…

発見!ターフィーくん競馬予想

マヤわかっちゃった! これ競馬の予想なんだね!! G1レースがあると、ターフィーショップが勝負服ストラップや馬番ボールペンなどを発売します。 好きな馬のグッズを買ったことある方もいるかと思います。 そして発売されるとターフィーショップ公式Twitter…

ジェラルディーナG1勝利!!

チャレンジカップから推しているジェラルディーナ 春の天皇賞から推しているウインマリリン どちらもが出てくるエリザベス女王杯 色々調べた結果、ジェラルディーナもウインマリリンも信じるに値する! そしてナミュールや雨のデアリングタクトも気になった…

友道先生よ…

アルゼンチン共和国杯 1週間前はヒートオンビートを本命にしてたんですよ それが陣営のトーンが上がらず 色んな媒体見ても、1、2週間前の調教はよくないみたいで、直前になっても馬の気持ちが伴ってないからよくわからん、のようなトーンで調教師自身が話し…

QUOカード当たりました

JRAアニバーサリーキャンペーンのQUOカードに当選しました。 エフフォーリア! この1年色々応募してたけど、初めて当たったので嬉しいですね。 しかしこれ、なんだっけ? 色んなキャンペーンあり過ぎて、何に何したから当たったのか…sp.jra.jp これか、JRAア…