研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

ステップアップしたいよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと不安な気分になって書いた増田がまあまあ伸びてる。

このまま一生田舎に暮らすんだろうか

 

んー、なんかね。

不安です、やっぱ。

研究費が残りわずかになると不安。

田舎なのでディーラーがあんま来なくて、試薬注文しても一週間くらい放置されたりすると不安。

 

でもね、さっき試薬が届いて落ち着きました。

よし、これで研究できる、と。

 

ちょっと予想と違う結果が出て、少しの方向転換をしようとするだけでいろいろ買わなきゃいけないからこんなお金減るのね、と思うと萎えたし、その萎えをすばやくリカバーできるようにはやく実験やり直したいのに、なかなか新しい試薬は届かなかったのね。

でもま、ようやく来たからよかった。

これでできる、大丈夫、将来のためになることをできてる。

 

 

まあ、焦ってもしょうがない。

いまいる場が、自分の能力にあった場なんだろう。

実力をしっかりあげていけば、自然とステップアップはできるはず。

(認知されるだけの成果を出して、学会とかで顔を売っておけばね)

 

とりあえず、後期の残りの授業準備はお正月で終わらせちゃおう。

実験するぞ!

研究費申請するぞ!

成果出すぞ!

脱出するぞ!