研究者って自称ギタリストと何が違うの?

クソ田舎助教から、政令指定都市に逃亡しました

留年、させようか

このエントリーをはてなブックマークに追加

一年目なので、単位認定でいろいろ悩む。

点が足りないなら留年させるしかないわけだけど、再試験をするかしないか、とかね。

いや、基本するつもりなんだけど、一回やってダメだった子に、再々試験をするのかしないのか、とかね。

再試験に指定した日時に来なかったけど「単位はいるんすー」ってあとで言いに来る子をどうするか、とかさ。

 

 

もうちょいレベル高いとこならこんなんじゃなかったんだろうに。

まあそれは言ってもしかたない。

 

まじめに勉強しろなんて言わないけど、まじめに勉強しなくてよいのはまじめにしなくても単位がとれる子だけだ、って思うよね。

本当に留年したくなかったら、それを防ぐためにできることはいろいろあるわけで、それをしなきゃ点が取れないのなら、それをしなさい、としか言えないわ。

 

それを出来ない事情もいろいろあったのかもしれないけども。

いまさら言ってもしゃあないけども。

 

留年なあ。

留年したくはないけども。

ただ在学してるだけじゃ、意味ないもんなあ。

 

青い顔して必死にお願いしてくるような子にはしてあげようかと思うけど、尊大な態度で「いつやるんすかー」みたいな子ってどうしたらいいんだ。